コラム コラム

2019/06/09上野をうろうろ

思わぬ時間が空いてしまって、上野を散策。藝大の中に「藝大アートプラザ」というアートギャラリーができていた。卒業生たちの作品に値札がつき販売されていた。工芸が主に置いてあった気がする。建築はこういう場合、何を売るのだろうか。
隣の図書館を初めて近くから拝見した。コンクリートの表面は型枠のテクスチャが現れ、セパ穴も工夫してあった。RC打ち放しだけれど、一般的な3✖️6版に6個か8個の面落ちのセパ穴というパターンにはまらないのがいい。
少し足を伸ばしてカヤバ珈琲にも行ってみたが、やはり満員で行列ができていた。まだあのタマゴサンドにありつけていない・・・。

昨年はバタバタで卒業制作展に来られなかったが、今年はなんとか来たいと思う。元々は自分が憧れた大学であったが、この辺りをうろうろできるのもそろそろ今年までだろうを思う。少し寂しくなる。

一覧へ